やりたいことがおおすぎるブログ

やりたいことが多すぎて、いろんなことをやってはやめてます。

手帳の季節(今使ってるスケ管素材と来年の手帳)

手帳の季節がやって参りました。

とりあえず購入したのはこちら。

 

f:id:isao_yue:20221014161732j:image

 

KNOXのA5リフィル

・週間バーチカル

・カレンダー(2年間)

・月間カレンダー

 

とりあえず、これだけにしました。

月間カレンダーはイベントやざっくりとした家庭の予定をメインに使いたいとおもっています。

週刊バーチカルは簡単なライフログ用ですが、今後どうするかは未定です。

実はデイリーも使いたいけど、デイリーリフィルってなかなかいいのないんですよね。

 

そして能率手帳は普及版の安いやつ。

ゴールドを使ってみたい気もしますがうまく使いこなせるかわからなかったのと、

衝動買いなのでこちら。

A5サイズって好きなのですが、さすがに持ち運びにはやはりつらいなと感じています。

職場ででかい手帳出すのも気が引ける……。

いや、職場もA5サイズくらいがちょうどいいんですよね。

色々学びある職場にいるので、できればメモはたくさんとりたい。

でも仕事もプライベートも一元化した手帳が欲しい。ということで能率手帳を使ってみたいと思います。とりあえず1年、使い切ってみたいと思っています。

これは仕事場にも遊びにも持っていきます。そのための手帳です。

自分の空き時間を確認するための手帳です。

 

家族とのざっくりした予定はtime treeという共有アプリで共有してます。お互いの休みとかとかはそちらの方が確認が楽ちんです。

 

また、写真には撮っていませんが、読書ノートとライフログ用のデイリー手帳を来年は使いたいとおもっています。

シールとかたくさんあるので、そういったものを使うデコ手帳も作りたいけどやりたいこと多すぎ問題は未だ解決していません。