やりたいことがおおすぎるブログ

やりたいことが多すぎて、いろんなことをやってはやめてます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

来年の手帳はこれで決まり?

手帳の配分が決まりました。

来年(2023年)の手帳 その2

新しい手帳が届きました。 ノートカバーはキングジムのカバーです。 硬めの紙でできたノートカバーでこれから一年使っていくのが楽しみです。 今はノート二冊だけだけど、他に何を挟もうかなって考えるのが楽しいです。 悩んで悩んで買ったデイリー手帳は久…

手帳の季節(今使ってるスケ管素材と来年の手帳)

手帳の季節がやって参りました。 とりあえず購入したのはこちら。 KNOXのA5リフィル ・週間バーチカル ・カレンダー(2年間) ・月間カレンダー とりあえず、これだけにしました。 月間カレンダーはイベントやざっくりとした家庭の予定をメインに使いたいと…

クロスステッチ(Cross-stitch) : Lady and the Unicorn_2022.4月分

4月分の制作記録だけど気づいたらもう9月やないかい! 記録は4月ですが9月現在、最下段から次の段へステップアップしています。 いまだに刺し方を変えてみたり、周辺の道具を色々変えてみたり、試行錯誤の毎日です。

クロスステッチ(Cross-stitch) : Lady and the Unicorn_2022.3月分

2022年3月分の記録になります。 毎日刺していたのを休みの日だけ刺すことに決めたり、刺す環境を変えるなどして少しモチベーションが戻り、1ページ終わらせることができました。 まだまだ試行錯誤の続く日々です。

クロスステッチ(Cross-stitch) : Lady and the Unicorn_2022.2月分

2022年2月分の記録になります。 一日から新しく仕事が始まり、うまく刺す時間を作ることができず、あまり進まない月でした。 気分転換に刺す順番を変えてみましたが、結局途中であきらめてしまったのもあります。 とくに代わり映えはありませんが、気持ちの…

クロスステッチ(Cross-stitch) : Lady and the Unicorn_2022.1月分

クロスステッチ 2022年1月分です。 家にいることが多い月ではありましたがいち日100マス程度と牛歩並みのスピードで刺してたせいか、ぎりぎり1ページ分埋まりました。 ※ちなみに、図案を逆向きに進めているので今刺している段が一番マス数が少ないです。

クロスステッチ(Cross-stitch) : Lady and the Unicorn_2021.12月分

昨年12月よりクロスステッチの全面刺しを始めました。 その前にやっていた図案があったのですがそちらはいろいろな事情でやめてます。 きちんと刺すのは小学生ぶり。やるなら好きな絵がやりたい。 そう思って探してみつけたのはHEAD社が出していたこちらの図…

やりたいこと

最初の記事はのタイトルにもなっているやりたいことを書き出してみた。 どれくらいできるかな。 やらなきゃいけないものもあるので手がつけられないことがあるかもしれない。 英語を読めるようになりたい。 くつしたを編みたい(52 weeks of socksを編む) …