やりたいことがおおすぎるブログ

やりたいことが多すぎて、いろんなことをやってはやめてます。

来年のシステム手帳の使い方について

気づいたらもう年の瀬じゃないですか。 毎日ブログ書くと言って結局三日坊主になってしまいました。 来年こそは、頑張りたいです。 さて、来年に向けての手帳をどうするか、の季節がやって参りました。 色々考えて結局、A5システム手帳を母艦に、育児記録と…

育児記録のあれこれ

育児記録をルーズリーフタイプで生まれてから約5ヶ月付けていたのですが、だんだんと1日1ページだと書くことに悩むようになってきたため、一新しました。 結構うまく作れたんじゃなかろうか、と。 そろそろ離乳食も始まるので食べたものをかける項目も作りま…

2023-11-5 プリンター買い換え計画

プリンター買い換え計画を立てています。 5年前に購入したプリンターは歳末セールで購入した1番機能の少ないタイプでした。 互換性トナーを使用したせいか、分かりませんが印刷がガタガタだったり、そもそもプリンターから異音がしたりとヤバそうな雰囲気を…

2023-11-4

三日坊主発動してしまったー! なかなか日記の内容考えるのって難しいですね。 来年の手帳のこと考えて欲しいものが色々出てきてしまっていけません。 ブラックフライデーでApplewatch買おうと思ってるし…欲しいものが多すぎる!! 先日パイロットの万年筆を…

2023-11-1

とうとう11月。 来年の手帳はA5システム手帳に一元化しようと考え中。 ただ、まだまだ中身は悩み中。持ち歩くには重たいんですよね… 今日は整形外科と美容院に、子連れで行きました。 整形外科は感染症が不安ではありましたが、最近肘を痛めてしまい、夜動か…

2023-10-31 ハロウィン

ハッピーハロウィン!てほどなにかする訳でもなく、車も無いので赤さんと抱っこ紐で家の周りをお散歩。 珍しく家族が早く帰ってきたりと、特別な一日になったかなと思います。

2023-10-30 秋のお散歩

天気が良かったので久しぶりに商店街をお散歩。 日中はひんやりとした空気が気持ちいい季節になりました。 また暑くなるとか、ラジオを聞いていたら聞こえたりして、今年は暖冬かぁと、雪かきをしなくてもすみそうな予感に安堵しつつ、雨降る確率が増えるこ…

2023-10-28 ハロウィン予行練習

今日は実家に戻り、明日のハロウィンにむけて試着したり何するか考えたり、ワイワイ٩(ˊᗜˋ*)و♪ 思ったより似合いまくりなかぼちゃ帽子や、天使の羽に親バカ叔母バカ発揮してました。 明日が今から楽しみです。 父の作ったさつまいもは今年も大層美味しそうで…

2023-10-27 ゲームデー

今日は何をする気にもなれず、久しぶりにマイクラしてました。 次のアップデート情報が楽しそうで、いまから心待ちにしてます。

2023-10-26

誕生日でした。 ギョーザ焼いてくれたので良しとします( ˙꒳​˙ )ノ🥟

日記をつける

もっとフランクにブログを書いてもいいかもしれない、 今日はてなブログに投稿されているブログ記事をいくつか読んでふと思いました。 やりたくなったらすぐ実践、でも明日からです。 明日は誕生日なので、始めるのにちょうどいいかなと思ってます。

この夏の編み物制作物

お久しぶりです。 徐々にですが秋らしくなってきました。 今年は冷え込むのが遅いですね。昨年は結構寒かった気がします。 授乳中というのもあり、いまだにTシャツ1枚みたいなかんじで生活しています。 今年の夏は育休中ということもあり、編み物が捗りまし…

急遽製作に取り掛かった編み物たち

暑かったり、寒かったりといろんな日がありますね。 先日友人からお下がりでもらったベビーブランケット、タオル生地でふかふかで気持ち良さげだったのだけどこれからの季節暑いかも!? と思ってハッと気づいた。 「ブランケット作る〜とか言いながら作って…

この夏に向けて作る赤ちゃん帽子

昨日(5月17日)は突然の記録的猛暑日を叩き出した地域があるほど暑い日。 現在出産のため里帰りをしています。 このブログではずっとクロスステッチの過去ログをつけていてリアルタイムな話をするのは手帳会議依頼かもしれません。 3月ごろに買ったコットン糸…

クロスステッチ(Cross-stitch) : Lady and the Unicorn_2022.8月分

もうすぐ1年経とうとしています。 早いですね… 8月分の進捗になります。 ちょうど一番下の列が終わる時でテンション上げて頑張ってた記憶があります。

クロスステッチ(Cross-stitch) : Lady and the Unicorn_2022.7月分

ランキング参加中刺しゅうやってます 前回もう少しで1ページ分完成予定でしたが7月に持ち越してしまいました。

クロスステッチ(Cross-stitch) : Lady and the Unicorn_2022.6月分

この頃はノリに乗って刺してました。

クロスステッチ(Cross-stitch) : Lady and the Unicorn_2022.5月分

もう半年以上空いてしまっているクロスステッチの進捗写真…

来年の手帳はこれで決まり?

手帳の配分が決まりました。

来年(2023年)の手帳 その2

新しい手帳が届きました。 ノートカバーはキングジムのカバーです。 硬めの紙でできたノートカバーでこれから一年使っていくのが楽しみです。 今はノート二冊だけだけど、他に何を挟もうかなって考えるのが楽しいです。 悩んで悩んで買ったデイリー手帳は久…

手帳の季節(今使ってるスケ管素材と来年の手帳)

手帳の季節がやって参りました。 とりあえず購入したのはこちら。 KNOXのA5リフィル ・週間バーチカル ・カレンダー(2年間) ・月間カレンダー とりあえず、これだけにしました。 月間カレンダーはイベントやざっくりとした家庭の予定をメインに使いたいと…

クロスステッチ(Cross-stitch) : Lady and the Unicorn_2022.4月分

4月分の制作記録だけど気づいたらもう9月やないかい! 記録は4月ですが9月現在、最下段から次の段へステップアップしています。 いまだに刺し方を変えてみたり、周辺の道具を色々変えてみたり、試行錯誤の毎日です。

クロスステッチ(Cross-stitch) : Lady and the Unicorn_2022.3月分

2022年3月分の記録になります。 毎日刺していたのを休みの日だけ刺すことに決めたり、刺す環境を変えるなどして少しモチベーションが戻り、1ページ終わらせることができました。 まだまだ試行錯誤の続く日々です。

クロスステッチ(Cross-stitch) : Lady and the Unicorn_2022.2月分

2022年2月分の記録になります。 一日から新しく仕事が始まり、うまく刺す時間を作ることができず、あまり進まない月でした。 気分転換に刺す順番を変えてみましたが、結局途中であきらめてしまったのもあります。 とくに代わり映えはありませんが、気持ちの…

クロスステッチ(Cross-stitch) : Lady and the Unicorn_2022.1月分

クロスステッチ 2022年1月分です。 家にいることが多い月ではありましたがいち日100マス程度と牛歩並みのスピードで刺してたせいか、ぎりぎり1ページ分埋まりました。 ※ちなみに、図案を逆向きに進めているので今刺している段が一番マス数が少ないです。

クロスステッチ(Cross-stitch) : Lady and the Unicorn_2021.12月分

昨年12月よりクロスステッチの全面刺しを始めました。 その前にやっていた図案があったのですがそちらはいろいろな事情でやめてます。 きちんと刺すのは小学生ぶり。やるなら好きな絵がやりたい。 そう思って探してみつけたのはHEAD社が出していたこちらの図…

やりたいこと

最初の記事はのタイトルにもなっているやりたいことを書き出してみた。 どれくらいできるかな。 やらなきゃいけないものもあるので手がつけられないことがあるかもしれない。 英語を読めるようになりたい。 くつしたを編みたい(52 weeks of socksを編む) …