やりたいことがおおすぎるブログ

やりたいことが多すぎて、いろんなことをやってはやめてます。

急遽製作に取り掛かった編み物たち

暑かったり、寒かったりといろんな日がありますね。

先日友人からお下がりでもらったベビーブランケット、タオル生地でふかふかで気持ち良さげだったのだけどこれからの季節暑いかも!?

と思ってハッと気づいた。

「ブランケット作る〜とか言いながら作ってねーや!」

またかって言われそうだけどよくあるんです。

作りたいもの、作るものはきちんとメモしておかないとダメですね。

 

ということでベビーブランケットを早速作成中です。

他に作る予定だったブランケットの糸で製作中です。もうそのブランケットを作る予定はなく、積み糸になってたのでよしとします。

あと可愛いからヨシです。

 

f:id:isao_yue:20230525100507j:image

 

そしてもう一つ、家族用の靴下。

最近作ってあげてなかったので、新しくコットン混糸で製作中です。

実は一度ほどき直してます。

せっかくあと踵からの折り返しだったのですがまあ残念です。

ブランケットができてから再度取り掛かることになってしまいましたが、まあ今年の夏中には出来上がればいいなあと思ってます。

f:id:isao_yue:20230525100520j:image

暑がりな人なので夏過ぎても履くとおもいますがね笑